黒い砂漠で絶賛お遊び中。

CoM0 TrB0
何度目かのブログ再開。
やっぱりどうしてもツイッターだけじゃ冒険記録として残すには物足りなくて(;''∀'')
遊び始めてからもうすぐ1年になるっつーのに。
今さらだけどまたぼちぼち更新してこー。



にゅーネトゲ毎度恒例のキャラ紹介からはっじまっるよー♪

ひとり

1キャラしかいませーん!!!
新職追加されるたびに一応作ってはいるんだけど
(主にキャラコンテスト用(しかもそれでもらえるアイテムのためだけにw))
キャラ順をね、、何回やってもメインキャラが一番上にこない。。。
育てもしないサブキャラが一番先に表示されるのすごくうざい。。。
結果 _□ヽ( ̄▽ ̄*) 消し消し。


家名:Scalinca (Twitter IDと同じです考えるのめんどくさかったから)
キャラ名:すか凛
職業:VK (ヴァルキリーの略称)
なんできゃさ凛じゃないかって??
VK作るより先にちがう職できゃさ凛って作ってたんだけど気に食わなくて、
そいつ削除してる間に作ったからこうなったw
家名から派生しただけだけどな!!!




4回くらいエステしてるんです(っ´∀`c)
初期からのSSを漁ったらちょー懐かしいの。

bd20171101a.jpg


デフォ状態から自分なりに作り上げたVK。
初期から今でもそんんなに大きくは変わらないかなあ。
黒髪ベースに毛先がピンク。それに合わせて瞳も黒め。
でもわりと短期間。


bd20171101a02.jpg


なんか髪型がどれも微妙なんだよねw
色は結構いじくれるけど、髪型そんなに作りこめないやw



んで、やっぱりピンク髪にしたくて(*´∀`)アハハ
瞳も紫とピンクに変わりました。


bd20171101b.jpg


個性ってほど珍しいわけでもないけど、できるだけ目だつ髪色にしたくなる。
そのせいで衣装の色とのバランスがとれなかったりもあるけど(;´Д`)


bd20171101b02.jpg


毛先を白っぽくしたんだけど、なんか毛先がものすごい傷んでる感じにしか見えないw


ので3回目のエステ(*´∨`*)


ばーん!
bd20171101c.jpg


これの期間が一番長い。
課金アバターを着るようになったのも、メルブのパレットを覚えたのもこの時期。


bd20171101d.jpg


一番お気に入りなのは後ろだったり。
前から見るとまぎれもないロングヘアーなんだけど
後ろはバッサリ。背中がみえる(n*´ω`*n)


bd20171101e.jpg


SSの撮り方もそれなりになってきたかなーってところ。
画質も初期よりはちょっとよくなってるはず。
ただ、このブログにのせてるのは容量制限のせいで縮小&画質下げ気味(´・ω・`)


エステ券、全部何かの報酬だったり、コンテスト参加のご褒美だったりでやってきてんだけど
↑の状態でそれなりに満足してたんだけども
4回目でさらに納得いく感じに仕上がった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


ばばーん!
bd20171101f.jpg


明るすぎる髪色がちょっと落ち着いたw
あと瞳がぼんやりしてたのをわりとくっきりめに変化。


bd20171101g.jpg


髪の毛がね
ベースの髪色、生え際、毛先、と全部色を変えて以前よりはわかりやすいグラデーションになったでそ(*´ε`*)
これ実は。
インスタで外人さんのキャラがね、、すんごい奇抜だけどきれいなグラデーションしてたのよ。。
(・0・。) ほほーっこんなやりかたがあるのかあああ!!!!
って個人的に結構衝撃をうけてw
その方のキャラはもっと3色ちがう色で派手だったけどw


bd20171101h.jpg


時間帯や場所や天候で見え方が変わるし、装飾品や染色した服とのバランスでも雰囲気がだいぶ変わるよね。
私の中で今までで一番自由度が高いゲームです。
今はそんなネトゲライフをしております。
あ、ブレソは引退してないよw


お家やらアバターやらその他まだまだ冒険日記として書きたいー!ってことはいろいろあるので
ネタにはつきなさそうw
ただしやる気と比例するとは限らない(´、ゝ`)フッ
黒い砂漠  2017.11.01

#ブレイドアンドソウル 2周年おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

CoM0 TrB0
思えばForsaken Worldで遊んでいるときからずーっと楽しみにしていたブレソ。
もういつだったか思い出せないけど、あっちこっちネトゲに手出してた時はよく4gamerみてたから
そこでブレソっていうグラが綺麗でなんだか楽しそうなネトゲが本国で作られてるんだって知って
韓国でもまだサービス開始されてないのに、早く日本にもこないかな~って楽しみにしてたものでした( ∩ˇωˇ∩)


このブログ掘り起こせば初期からの私のくっだらないブレソプレイ日記はみれるけどさw
一度IN率の悪さと月額のバランスについていけなくてやめたんだけども
もう2年も経つのねー( ∩ˇωˇ∩)


最近とくに感じるのはブレソはゆるゲーマーにはあまり向いてないってことかな(´゚ω゚):;*.’:;ブッw
いやほんとこんなに強化にマゾいネトゲはおばちゃん初めてだよ・・・
お金と時間どちらかが十分にかけられればそうでもないのかもしれないけど
私みたいな衣装くらいにしか課金しないような微課金プレイヤーにはあまりオススメではないよねw
(。´Д⊂) ウワァァァン!!


進めば進むほどギミックのややこしいIDばっかりで
こなす回数増やさないとなっかなか覚えきれない(。´Д⊂)
ひさしぶりに行く英雄IDなんて忘れてることのほうが多いし
持ち上げていいタイミングとそうじゃないときとこれ状態異常いれていいのかなって時とか
攻略サイトみても同じような流れにならないときとか( ̄ー ̄?).....??アレ??って感じ。。


つまりただの地雷です(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


短時間で終わる氷倉庫と浮遊祭壇が大好きです(・:゚д゚:・)ハァハァ


ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん


今までの私だったらそんな状態のネトゲとっくにやめてるよね…(´・ω・`;)
いつやめてもおかしくないこの状況。


Ω\ζ°)チーン
この立ち方のせいで買う気がそがれる衣装…


そんなんなのに未だに続けられてるのは
いうまでもなく門派フレの皆様のおかげなのです<(_ _*)> アリガトォ
のろのろ強化と常時床ぺろりんちょな私を見捨てずに面倒みてくれるメンタルイケメンばっかり
ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ


ゑびすっ


またりゅうへいかい買っちゃたしあと90日続けるしかないな!!
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちまちまと門派服作成中~ゑびすぅぅぅ
できあがりまでまだかかりそうだけど楽しみ(*´ω`*)



PCを買い換えてからなんとなく動画編集してみたくってつくったやつも公開中(・∀・)


↑はブレソの今のところまでのストーリーを完結にまとめてみた系。
曲は私の大好きな曲を使ってるだけで歌詞の内容とまったく合わせてないんだけどw
ちょさっくけんの関係でいつか消されるかもしれないね(´゚ω゚):;*.’:;ブッw


それと2周年記念コンテストに丸一日もついやさずにつくったのがこっち↓

ブログでもなんでもそうだけどタイトルって考えるのちょうめんどくさくって適当にも程があるってんだけど
凝った動画は作れないから団長への愛だけでつくりあげた((´∀`*))ヶラヶラ
団長の回想シーンで流れてる曲だから問題ないよね(..◜ᴗ◝..)


今度はもうちょっと短いやつで何かつくろうとおもってるぅぅ
ってかもうひとつは考えついてるやつがあるから
今度門派の人を巻き込んで動画撮らなきゃアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




そいえばブログのほうには一度もかいたことがなかった
双舞士のきゃすりんです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Lv45からスタートできるっていうありがたいイベントのおかげで
装備が全然強化してない超絶ごみキャラだけど
氷倉庫と浮遊あたりにたまに混ざってお金稼ぎしてくれるw


青い鳥


この子に強化させるくらいならその資金をメインに回さなきゃいけないからしゃーないよねっ( ◜◡‾)(‾◡◝ )
でもさすがにメインクエ進めるのにやわすぎてキツイから
ある程度斧の強化に余裕できたら育ててあげたいなー。


あ、そんな余裕一生できねーわ(..◜ᴗ◝..)
Blade&Soul  2016.06.10

OLはつらいよ。

CoM0 TrB0
新衣装の企業戦士。
販売でよかったねえ(*´∪`)


( ´,_ゝ`)


どこのけしからんOLなのか。


( ´,_ゝ`)


タイトスカートにちゃんとブレソっぽい感じが出てていい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


( ´,_ゝ`)


どこかの教祖さまが喜びそうな黒タイツというか黒ストは
ちゃんと肌の色に合わせて色味が変わるのよ。


( ´,_ゝ`)


もう透けブラがどうとかブラチラがどうとかじゃなくて
こんなんエロ目的以外ないよね(*∩ω∩)


( ´,_ゝ`)


微妙な隙間に作りてのこだわりを感じられるw




ゴン姐さんのOL姿はものすごく挑戦的…

(*´Д`)ハァハァ


なにもしないでいるとき、だいたい腰に手を当てて立ってるか
たまに爪見てニヤニヤしてるかなんだけど
それ以上に放置してるとだるそう~にする時があるのがたまらなく好き(。→ˇ艸←)


(*´Д`)ハァハァ


このちょっと汚いものを見るような表情可愛いよね(*´艸`*)


(*´Д`)ハァハァ


ただこのピンク髪に普通っぽい衣装はコスプレ感が強い( ∩ˇωˇ∩)


(*´Д`)ハァハァ


企業戦士は黒髪か茶髪かギリギリ金髪くらいがちょうどよさそうね。
珍しくリン♀にはあまり似合わないよねこの衣装w


(*´∪`)


王国にいたときに作ったやつだから門派名前のままだけど
首から下げてる名札というか
企業名刺を元の画像を参考につくってみた↓


(*´∪`)


そういえばついでに眼鏡でも買おうかと思ってたのすっかり忘れてたな( ∩ˇωˇ∩)




それと前回のにうpした餅焼きのおみくじから出る服。


(*´艸`*)


しいていうなら赤パン。


で、それの色違いとかいわれるのがこれ↓


٩( ´◡` )( ´◡` )۶


細かいディテールは違うけど確かに色違い。
業績ポイントがある程度たまってると江龍都にいる業績交換NPCでもらえるらしい(∩´∀`)∩ワーイ


(∩´∀`)∩ワーイ


単体で撮ったやつなかったw


(*´∪`)


谷間で肩を挟んでる(*゚▽゚*)
これ企業戦士と色のバランスとかあんまり変わらないねw
眺め回してる分には可愛いし全然問題ないんだけど
この辺のタイトな衣装は軽功中とか戦闘中とかぴらぴら感がなくて少し物足りない気はする。
クリスマス衣装みたいな、ごてごてしてるけど露出度高い衣装がもっと欲しいー!



そして最後にNew門派の衣装(*´ω`*)

( ∩ˇωˇ∩)


溢れ出る渾天感!


( ∩ˇωˇ∩)


腰にぶら下げてるなたがいい感じ!
太ももぐっさあ!!!


( ∩ˇωˇ∩)


裏地の千鳥格子が可愛い~(*´∪`)


( ∩ˇωˇ∩)


ところどころ細かい柄があって素敵。
前の王国衣装とだいぶ違う。
門派衣装って結構幅広くデザインできるんだね(*´▽`*)





英雄牌100個集めて例の武器がやっと進化できた٩( ´◡` )( ´◡` )۶

٩( ´◡` )( ´◡` )۶


とりあえず5段階まできたけど、5段階じゃ前のとあまり攻撃力変わらないんだよなあ(*´﹃`*)
突破用の氷白武器とりにいかねばー⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
Blade&Soul  2016.01.18

( ゚∀゚)o彡°っぱい!っぱい!

CoM0 TrB0
金策と素材集めが主な活動になってるブレソライフ(´ρ`)
まだまだ火力不足な武器、真極魔10段階を進化させるために_:(´ཀ`」 ∠):_

Σ(゚口゚;

素材
・白青進化石×6
・霊石×120
・白青山脈の凍露×60
・月石×29
費用
・37金

そもそもこれ進化させられんの????????




いや!やるしかないのだ!!!

╭( ・ㅂ・)و ̑̑


まずは白青進化石を作るためにりりっくの太上門信用等級を4に(๑•̀ㅂ•́)و✧
それに必要な高級氷土の精製材を作るために陶器房のレシピを24金で購入。。
24金はだいぶ安値のはず…それでも私にはなかなかの出費(。>﹏<。)
これを元手に進化石を売りつつ資金も稼ぐ手段に出た。


( •̀ㅁ•́;)


月石ってのがなかなかやっかいで自力では集められなくて(-д-`*)ウゥ-
白青聖物もつるはし作って集めて~してると数日かかるのよね。。


( ̄0 ̄)/ オォー!!


つるはしで採集とかFWのときに何度もやった光景ww
豊富な聖物があるといっぱいとれるから出会いたいけどなかなかない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そして数日がかりで白青進化石10個完成╰(*´︶`*)╯
とりあえず武器に必要な分だけとっておいて残りは市場でお金に換えて
素材と費用を集めきったぜヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン



…・・・と思ったら

( •̀ㅁ•́;)


あ(゚д゚)


( •̀ㅁ•́;)



もってなかったああああああ三(卍^o^)卍ドゥルル三(卍^o^)卍ドゥルル三(卍^o^)卍ドゥルル



まぞくのそうくつ??
え???



( ∩ˇωˇ∩)うーん・・・



突然ひらめいた・・・!
これきっとどこかで交換できたりするんじゃね!?!?!?




Σ(゚口゚;



あった!!!
豊年村で英雄牌と交換できる(∩´∀`)∩ワーイ☆



倉庫に眠っている牌を確認しにいったらこの時点で20個もないwww




草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



いつも鍵と交換してた(*´﹃`*)
鍵いっぱいあればね、どうでもいい武器箱開けれるじゃん?
それ分解して粉集めれるじゃん?
牌なんてあんまり需要なかったじゃん?
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!




しゃあねえ!!!集めるしかねえええええ!!!!
一度やったきり反復したことないフィールドクエやったりしてなんとか80個ちょいまで溜めました(*´Д`)ハァハァ
その間、行ったことのないダンジョンとかいっぱい寄生させてもらって
それだけでお金も増えたりしてウハウハ( ^ิ౪^ิ )




今やってる餅イベントで初めて餅焼いたら服が出たんだよ

(≧∇≦)/


これ取引可能だから売ればそこそこいいお金になるんですって(´ρ`)
でも服の誘惑には勝てないよね( ∩ˇωˇ∩)


(*´艸`*)



何が出るとかよく知らずに餅焼いてたら中吉の箱から出てきたんじゃ╰(*´︶`*)╯


しばらくしてまた餅焼く機会があったので
個人的には素材の束とか出るとウハウハなんだけど


Σ(゚口゚;


また出た!?
服は出にくいとか聞いてたんだけど??



うーん…( ∩ˇωˇ∩)


確かにこれ売ればいい資金にはなるのはわかってるんだけど。。。
出た瞬間に、あ、もってなかったらあげよ!っていう思いのほうが強かったので


٩( ´◡` )( ´◡` )۶


毎度お世話になっているフレに着せたった(∩´∀`)∩ワーイ






そしてお誘いもあり、王国を旅立って新しい門派にお世話になることになりました(*´ω`*)
約1ヶ月間ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
姫にはお手紙送っておいたけど気づいてくれたかなww
そこそこ稼働してるサブでもいれば置いていくこともできたけど
残り2人は完全に製作しかやらせてないし、ぷち凛は真紅に置いてけぼりだしね(´・ω・`)
でも姫がいなければそもそも出会うこともないフレができたので感謝してるのです( -ノェ-)コッソリ
そんなわけできちくとうさんよろしくお願いします(ノ´∀`*)
Blade&Soul  2016.01.17

2016あけおめ&クリスマスのおもひで。

CoM0 TrB0
あけましておめでとうございます(≧∇≦)/

( ・∀・)


ちょこちょこと画像いじり再開ちう(*´∀`)
ひさしぶりすぎて&老いのせいで奇抜なアイデアが思い浮かばないんだけどね。。。
あと、やっぱりマウスでカチカチは指がしぬw


あ、年賀状とお年玉まだまだ受付中ですよ??
↓の住所におねがいしあすね(= '艸')クスクス

( ・∀・)


(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、


ちなみに年越しは家でのんびりテレビ見ながらブレソ内で迎えるつもりだったんだけど
結局出かけちゃってお風呂出たらもう10分前!!!∑(゚ロ゚
INしたのが2分前くらいで微妙な場所で年越しちちゃったよw


( ・∀・)


大好きな監視やぐらでww


それから門派員に誘われて統合いったらそこそこ人いた(*´∀`)


(●´ω`●)


FSさんもいらっしゃったみたいで
ごくろうさまです(._.)




だがしかし!
ブレソクリスマスのこと書いてないから書く!!
†*:;;:*† Happy (●'∀`人'∀`●) Xmas †*:;;:*†



衣装のためだけに射撃場しかやらせてもらえないあの子もなんとかサンタコスげっとした٩( ᐛ )و


(*°∀°)=3


靴下90個で交換可!


(●´ω`●)


首輪かわいい(*´艸`*)
もともとの髪型がやっぱり一番似合うので
これにうさ耳の組み合わせが好きなんだけど


(●´ω`●)


トナカイ耳の帽子も一応げっと٩( ᐛ )و


(*°∀°)=3


赤ずきんちゃんかわええのう(*´▽`*)


それとちゃんとのせた気がしないので
きゃさ凛のほうのクリスマス衣装♡


(*´∀`)


靴下はがんばって150個あつまったので宝石と交換した!
だから靴下交換の衣装はないの(ノ´∀`*)



そしてフレと一緒にオセロなゴン子2人を並べてみたり。

٩( ´◡` )( ´◡` )۶


う、いま思ったけどこれはうさ耳消せばよかったかもΣ(・∀・;)
最近の私のお気に入りだからいっか!
いろいろ書き足そうともしたんだけど
せっかくのペアルックが埋もれてしまいそうだったのと
そのままの2人ですでに完成しちゃってる感じなので背景シンプルにしてみた(*´ェ`*)



姉妹2人並べてごちゃっとさせてみたのはこっち↓

٩( ´◡` )( ´◡` )۶


ぷち凛がおもしろい格好になってたから使ってみただけで実は構図が雑w
絶対に会わない牡丹と真紅の自キャラ同士を画像越しに合わせられるのも編集ならではよね(*´▽`*)





あれからちびちび続いてるメインストーリークエもだいぶ終盤に近づいてきたようで…

( ・◇・)?(・◇・ )


ここまでクリスマスモードにしてしまうんか…


( ・◇・)?(・◇・ )


ヘンリ・ムジンことヘンジンイケメンジジイがクリスマス衣装でつったってたので2ショット٩( ´◡` )( ´◡` )۶
ポーちゃんがうつりこんじゃうからどうしても下からのアングル・・・
てかヘンジンジジイでかすぎ。





江流都の狛犬?も気づいたらクリスマス仕様だったね


( ・◇・)?(・◇・ )


なんていうか・・・宗教の壁とかいろんなもの超えすぎてもう意味がわからないUo・ェ・oU




浴衣なみにポロリしちゃいそうなクリスマスの乳でお別れします。

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


We wish a merry christmas and a happy 乳 year~♪
Blade&Soul  2016.01.07

ぴっくあっぷ

ついーと版。

最新記事

プロフィール

凛

Author:凛
とにかく名前に“りん”がつくみたいですぅぅ。

-Now Playing-
Blade&Soul
牡丹鯖:きゃさ凛(滅砕士) その他

カウンター

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

etc

ブレイドアンドソウルゲーム・攻略ブログ・ランキング


Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.